デイサービス(認知症デイサービス)

通所介護サービス

サービス概要

外出の機会の少ない高齢者や、お体の不自由な方に通所していただき、陶芸や絵画、手芸などの趣味活動や機能訓練、人との交流により、豊かな日々を送れるようにお手伝いを致します。

また、ご家族に代わって日中お預かりしお世話する事により、在宅の生活を支援させていただきます。

 

デイサービス
高齢者の方に通所していただき、陶芸や絵画、手芸などの趣味活動や機能訓練、周りの人たちとの交流により、豊かな日々が送れるようにお手伝いを致します。
また、ご家族に代わって日中のお世話をさせていただく事により、在宅での生活を支援させていただきます。

認知症対応型デイサービス
認知症状のある高齢者に通所していただき、少人数のグループで馴染みの仲間作りで交流を深め、軽食、おやつ作りやレクリエーションで心身の活性化を目指し ます。また、ご本人や家族の意向に添い、内容の検討は、臨機応変に行います。

お気軽にご相談ください(TEL:042-462-1206)

➔ ご利用までの流れ  ➔ 料金のご案内

定員数について

デイサービス

定員:35名

 

日曜日と年末年始はお休みです。平成29年度の祝日は12日間営業します。

利用回数はご希望を伺い決めさせて頂きます。

ご利用時間は午前9時25分から午後4時30分までの長い利用時間と

午前10時25分から午後3時30分までの短い時間が選べます。

 

認知症対応型デイサービス

たんぽぽの会:12名  2単位 

 

※ご利用日は月曜日から土曜日です。但し、祝祭日・年末年始はお休みです。
※ご利用時間は午前9時25分から午後4時30分までの間で、決めさせていただきます。

利用者の様子

1日のスケジュール

[午前] お迎えの時間

おはようございます。

デイサービスのお迎えに参りました。

足元にお気をつけください。

[午前] 健康チェック

今日の血圧もいいですね~。

[午前] 音楽体操の時間

なつかしい唱歌などを歌い、緑寿園体操で体をほぐします。

[午前] マッサージ

今日もきてよかったマッサージが一番!

[午後] お昼の時間

おいしいですね。会話がはずむメニューはな~に?

➔ こんな食事を用意しています
食事サービスのご紹介

[午後] 法話会の時間

ボランティアで僧侶の方に来ていただいています。こころのこもったわかりやすいご法話をいただきます。

胸のつかえがとれます。

[午後] 絵画活動

火・木・土は絵画活動の日です。人生ばら色♪

ここにはたくさんの色があり楽しいです。

[午後] 陶芸活動

月・水・金は陶芸活動の日です。

目指せ陶芸家!まだまだ元気です♪

[午後] 手工芸・レクリエーション・書道・など

午後のひととき。 ピアノに合わせて思い出の歌を唄う方、手芸を楽しまれる方、書道をされる方…曜日によっていろいろな活動をやっております。それぞれ各自好きなことを。

だんらんのひととき

だんらんの時間です。

昔のことを思い出しながら、皆さんとの会話を

大切にしています。 

[午後] お帰りの時間

車いすでも「安心・安全・満足」送迎させていただいております!

[午後] また明日!

楽しい1日をありがとう!

またお迎えお願いします~!また明日♪