行事イベント

※教室や会への参加される方は、予定が変更になることがございますので、お問い合わせの上参加下さい。

 

問い合わせ先:電話042-462-1206

文化祭にご協力いただき、ありがとうございました!

10月27日(木)28日(金)29日(土)の3日間、緑寿園の文化祭を開催いたしました。昨年はあいにくの台風でしたが、お陰様で今年は3日間とも好天に恵まれ、多くの方においでいただきました。
午前中は、1階の緑の広場で「緑寿園劇場」として、毎日違うゲストをお招きしてのショーがありました。

1日目は、「武蔵野ちんどん同好会」の皆さんによるちんどん屋さんのショーでした。昔懐かしいちんどん屋さんとバルーンアートの競演で、別世界に迷い込んだような楽しさでした。2日目は、まず「舞踊 智の会」の皆様による新舞踊、続いて「梅川和彦様ほか1名」様によるギターと歌の歌謡ショーという豪華二本立て! 3日目は、「張良様」による二胡のコンサートで、素晴らしい音色に魅了されました。
 また、1階玄関付近では、毎年ご好評いただいている、菓子パンや植木(鉢植え)等の販売と、皆様のご厚志で開催できるバザーを行い、たくさんの方にお買い求めいただきました。3階では、喫茶コーナーを開設し、コーヒーやケーキをはじめ、あんみつやお抹茶等で一息ついていただきました。
 特養の各フロアーにも、入所されていらっしゃる方のご紹介を兼ねた楽しいパネル展示コーナーを設け、ご家族様などに楽しんでいただきました。
 そのほかにも、ご利用者の皆様の絵画や陶芸作品の展示、刺しゅうや籐細工などの手工芸作品の展示や販売などもあり、多くの方にその出来栄えを褒めていただき、ご利用者の皆様も喜んでおられました。
 今年の文化祭は、「みんなの‘わ’」というテーマで行いましたが、お陰様で緑寿園をご利用いただいている皆様、ご家族様、ボランティアさん、職員をはじめとする地域の方々の「輪」や「和」が広がった文化祭だったと思っております。今後とも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

なお、収益は特別養護老人ホームご利用者様、ケアセンターご利用者様の身近な用具の設備資金として使用させていただきます。また、一部は歳末助け合い共同募金として使用させていただきます。ありがとうございました。

文化祭のご案内

文化祭パンフレット No.1
交通のご案内
ryoku bnk1.pdf
PDFファイル 247.7 KB
文化祭パンフレット No.2
各フロアのご案内
ryoku bnk2.pdf
PDFファイル 296.0 KB